青森県八戸市/【新店舗情報】青森県初!フライドチキン専門店キッチンカー『AGERU』さんがオープンしました。

〈青森県八戸市〉
今回は2月3日にグランドオープンしたキッチンカー『AGERU』さんのランチボックスと単品のフライドチキンフライドポテトを買って来ました。


場所は
キッチンカーAGERU

営業場所に関してはお店のInstagramで確認が出来ます。

お店のInstagramはコチラ
Login • Instagram


メニューは
特徴は衣に米粉を使用しています。



ランチボックス
ランチボックスはソースを選ぶことができます。今回はチーズソースにしました。チーズが流れてしまうのか、溶けてしまうのか、蓋をオープンした時に少し寂しい感じがしました。

フライドチキンは米粉の衣がカリカリでお肉はしっとりとして柔らかくて美味しいです。ソースのチーズ感が少し弱いので、食べる直前用の追いソースなんかを別料金、別容器で販売してくれるとカリカリの衣もソースも活かされるかな?と言うのは個人の勝手な印象です。

フライドチキンは大きすぎず、子供や女性でも食べやすいサイズです。

ランチボックスにもフライドポテトが入っています。


タルタルソース
受け渡し時はカリカリ感を保つためか蓋が無い状態での受け渡しになります。

うま〜い!こってり派にはタルタルソースはオススメです。


フライドポテト
フライドポテトにも米粉の衣が使用されています。

ポテトは冷めても衣がカリカリと音がするくらいカリカリ感がキープされていて、冷めても美味しいポテトでした。衣のカリカリとポテトの中のしっとり感、ポテトの甘みのバランスがいいですね!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村