青森県八戸市/【閉店情報】2月25日で営業が終了する『もんじゅ』さんでサムギョプサルを食べて来ました。

〈青森県八戸市高州〉
今回はもんじゅさんのサムギョプサルを食べて来ました。

(訪問日2024.2.11)


場所は
もんじゅ
青森県八戸市高州1丁目6−17
https://maps.app.goo.gl/VrX1NkeR8xKJNnnY9?g_st=ic


閉店情報
閉店だけど、移転して街中でホルモンのお店としてオープンするみたいです。


メニューは
ホルモン鍋を食べたかったけど、現在はランチで提供しているミニホルモン鍋になるとのことだったので、サムギョプサルを注文しました。


サムギョプサル
脂が落ちる工夫がされた斜めの鉄板が運ばれて来ました。

メインの国産豚バラです。

お肉を挟むレタス

いろんな組み合わせを楽しめるトッピング

別料金ですが花畑牧場のモッツァレラチーズ

豚バラとチーズを焼いていきます。

チーズは片面をこんがり焼いて半分に折りたたんで、焦げないように別皿に移します。

豚バラとチーズの組み合わせが美味しいです。

チーズをちょっとだけ溶かしても美味しいです。

トッピングの全乗せ!うまい!キムチや青唐辛子の辛みとサムジャンみそが合いますね。

いろんな組み合わせで味を楽しめてワクワクしますね。



いろんなタレもあります。

ライスがあれば焼肉ですね。

いろんな組み合わせを楽しんでたら店長さんから「美味しそうに食べるから、見てて嬉しくなります。」と言われてしまいました。1人でにやけながらサムギョプサルを楽しむおっさんです。(笑)

次は新しいお店になったら行ってみたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村