青森県八戸市/【期間限定メニュー】ラーメンストリート桜さんの3月限定の貝出汁みそラーメンを食べて来ました。

〈青森県八戸市下長〉
今回はラーメンストリート桜さんの3月限定メニュー貝出汁みそラーメンを食べて来ました。

(訪問日2024.3.1)


場所は
ラーメンストリート桜
青森県八戸市下長4丁目5−8
https://maps.app.goo.gl/kuqTFU1ubP4bzYdX8?g_st=ic


メニューは




ノーマルの方がたくさんの貝が見えて良かったかもしれませんが、ネギ好きはネギのトッピングの誘惑に負けて、ネギをトッピングをしちゃいました。


貝出汁みそラーメン
山盛りの白髪ネギからムール貝が覗いています。

津軽味噌(白)だけを使用と分かっていても、本当にみそラーメン?と思うような驚きのスープです。
あっさりしているので、スープもガンガン飲めちゃいますね。

麺は歯切れのいいストレート麺ですが、貝と格闘していると、後半は麺の食感が落ちてくるので、麺を楽しむ方は貝との格闘は後半が良さそうです。

ぷっくりしたムール貝が美味しいです。

あさりも入っていますよ。

ムール貝だけでもたっぷり入っていました。

具材は貝の他にもやしとほうれん草が入っていました。


ミニ炒飯
ラーメンストリート桜さんの炒飯は本当に美味しいですよね。

味とパラパラ感が大好きです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村