青森県八戸市/ぽるとさんのディナーセットを食べて来ました。

〈青森県八戸市湊高台〉
今回はぽるとさんのディナーセットからGセットを注文してみました。

(訪問日2024.2.29)


場所は
ぽると
青森県八戸市湊高台2丁目13−3
https://maps.app.goo.gl/aSc6ryGT3PX3s9S78?g_st=ic


メニューは





今回はセットにしようか、単品にしようか迷いましたが、単品のサラダが無いとのことで、セットで注文しました。


Gセットの内容
・好きなパスタ
・好きなドリンク
・パスタビアンカ サラダ
・ブルスケッタ
・好きなデザート(コーヒーか紅茶付き)

海の幸の和風ソース
海の幸でも和風ソース、トマトソース、クリームソースなど種類があって迷いますが、今日の気分は和風ソース!

到着時には海の幸と言うけど、エビしか見えていなくて、ん?と思いましたが、パスタの中にベビーホタテとイカが隠れていました。

和風ソースがうまっ!バター醤油のような味です。


ブルスケッタ
バケットにフレッツトマトとジェノベーゼソースが乗っています。

出て来たらすぐに食べた方がいいですね。時間経過とともにフレッシュトマトの水分をバケットが吸ってしまい、せっかくのバケットのカリッと感が半減してしまいます。


パスタビアンカ サラダ
サラダとパスタビアンカ

パスタビアンカはオリーブオイルで楽しむパスタですね。「白いパスタ」の意味みたいです。

サラダは酸味のあるドレッシングを使用していてサッパリしていました。


濃厚ショコラとカシスシャーベット
本日はティラミスが無いとのことで、店員さんに人気デザートを聞いたところ、このデザートが女性に人気があるとのことで、注文してみました。

カシスシャーベットは濃厚でうまっ!

濃厚ショコラも美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村