青森県深浦町/【宿グルメ】絶景日帰り温泉ランキング1位の黄金崎不老ふ死温泉に泊まって来ました。

〈青森県深浦町〉
今回は黄金崎不老ふ死温泉に泊まって、夕食バイキングを楽しんで来ました。

(訪問日2024.3.11)


場所は
黄金崎不老ふ死温泉
青森県西津軽郡深浦町舮作下清滝15−1
https://maps.app.goo.gl/4R2NXiMRLgWMTWsL8?g_st=ic

2023.12月に黄金崎不老ふ死温泉が絶景日帰り温泉ランキングの1位に選ばれました。


温泉は

温泉は撮影禁止です。



※写真は宿のホームページより。

露天風呂は海の前だけかと思っていたら、大浴場にも露天風呂が付いていました。今回は大浴場のサウナからの露天風呂を2セット楽しみました。



分かるかな?お風呂のふちにタオルを置いておくと赤茶色になります。表現が悪いですが、温泉はサビのような匂いがします。皮膚はキュッキュッてなります。


お部屋は



部屋は暑いくらい暖められていました。
窓からは日本海が広がっています。今回は天気が悪くて、夕日が海に沈むところは見れなかったです。部屋にはお風呂は無いですが、トイレはあります。
部屋に延長コードがあるのもGOODです。
Wi-Fiは少し弱いのか途中でWi-Fiの接続が切れたり、クルクル読み込みになったりしました。


夕食バイキングは
深浦の特産品はふかうら雪人参、深浦サーモン、深浦マグロ、ヒラメ、イカ、つるつるわかめなど海産物が中心です。
バイキングではふかうら雪人参以外は食べることができます。

お刺身コーナー
今回の旅で深浦サーモンは食べたかったので、バイキングで食べれてラッキーです。こってり脂がのり美味しかったです。

のっけ丼コーナー
のっけ丼コーナーには贅沢にもイクラちゃんがいました。

思いついちゃいました。お刺身コーナー➕のっけ丼コーナーは最強の丼になることを。

※マグロとヒラメはライブキッチン側のカウンターにあります。

つるつるわかめは麺の様に加工されたわかめです。
ポン酢でいただきます。さっぱりしていて美味しいです。

海鮮鍋は店員さんにテーブル番号を伝えると運んでくれます。

たくさんの美味しい物がありました。






飲み放題は
ビールを3杯飲む方であれば、飲み放題がお得になります。

飲み放題はセルフになっています。


朝食バイキングは
朝食バイキングはこじんまりとした感じで、ホテルの朝食の定番メニューが並んでいる感じです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村