青森県深浦町/静観荘網元さんの1000円おまかせ定食を食べて来ました。

〈青森県深浦町〉
今回は静観荘網元さんのおまかせ定食を食べて来ました。

(訪問日2024.3.11)


場所は
静観荘網元
青森県西津軽郡深浦町松神下浜松33−5
https://maps.app.goo.gl/hQXZ1waRg8FLf8Qn7?g_st=ic


店内は暖房が入っていなかったので、少し肌寒い感じだったので、上着は着て行った方が良さそうです。


ごはんは券売機の脇にあって、セルフになっています。


メニューは


券売機はありますが、お店のお母さんから「直接喋って注文してちょうだい。」とのことで、券売機は使用しなくてもいいみたいです。
紙のメニューではおまかせ定食は1000円〜2000円となっていますが、1000円みたいです。


おまかせ定食
おかずが8品と味噌汁、ごはんが付いて1000円という超お得なメニューです。

メインはマグロのお刺身ですかね。メイン食材が多くて、どれがメインかは自分の好みですね。
マグロの刺身は美味しかったけど、ちょっと筋が気になりました。

マグロの他にイカの刺身も付きました。

魚の煮付けはメバル系ですかね。煮付けは魚の身が引き締まって弾力がありますね。

何味噌かな?雑穀味噌?プチプチしてて、胡桃とも少し違うけど、そんな感じのコクもあって美味しかったです。

手作りのたらこですかね。ごはんが進む1品でした。

サザエの蓋取りに苦戦しましたが、どうにか開きました。

味噌汁は汁に対してのワカメの量が凄いですね。
味噌も食べなれない味のお味噌でしたね。


漁師さんの家の家庭料理を食べに来た雰囲気のお店です。お店のお母さんは足が悪いみたいで、配膳、下膳はセルフです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村