青森県八戸市/味の一番さんでカルビラーメンと牛ハラミ丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市旭ヶ丘〉
今回は味の一番さんでカルビラーメン牛ハラミ丼を食べて来ました。

(訪問日2024.4.24)


場所は
味の一番
青森県八戸市旭ケ丘3丁目1−4
https://maps.app.goo.gl/83x69ya4nS58ZJTb8?g_st=ic


メニューは




味の一番さんは中華と焼肉のお店になります。今日はカルビラーメン、肉ラーメン、焼肉ラーメンで迷いましたが、写真付きのメニューは間違いないと思いカルビラーメンにしました。


カルビラーメン
餡の中にお肉と野菜がいっぱい入った美味しそうラーメンが着丼しました。

スープが美味っ!ピリ辛のカルビ出汁スープは食欲を引き出しますね。

餡は少し強めです。

麺は普通の中華麺ですかね。

具材で入ってるお肉が凄く美味しいです。

野菜は竹の子、キクラゲ、にんじん、ネギ、ピーマンなどが入っていました。


牛ハラミ丼
丼物も肉ご飯、焼肉丼、牛ハラミ丼と迷いましたが、確実に使用されてる部位が分かる牛ハラミ丼にしました。
スープ付きとか書いてなかったので単品の丼かと思いきや、ほぼ定食ですね。

注文時に卵黄を乗せても大丈夫か確認があり、もちろんOKです。

めっちゃキャベツがいっぱい入っています。
卵黄をおハラミと野菜に絡めていただきます。
後半はテーブルの焼肉をタレを少し垂らしたら、濃い味好きにはご飯が進んでいいと思います。


メニュー名だけ見ると、似たようなラーメンや丼が多いので気になる方は店員さんに聞いてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村