青森県八戸市/きりん亭さんのスペシャルセットを食べて来ました。

〈青森県八戸市湊高台〉
今回はきりん亭さんのスペシャルセットを食べて来ました。

(訪問日2023.10.6)


場所は
きりん亭
青森県八戸市湊高台1丁目11−8
https://maps.app.goo.gl/iuL3KD882AG7aXf66?g_st=ic


メニューは





スペシャルセット
1人だといろんな種類を食べれないので、カルビ三昧やスタミナ三昧にセットを付けようか迷いましたが、シンプルでお手頃なスペシャルセットを注文してみました。

セットの内容は
ライス、味噌汁、サラダ、おしんこ、ソフトカルビです。

お肉はソフトカルビなのでハラミになります。ハラミのことをソフトカルビって呼ぶの知ってました?自分はブログを書く前に検索して、今知りました。(笑)
バイキングのお店だと形成肉?加工肉?をソフトカルビと書いているお店もあるみたいです。

カルビのようなジューシーさは無いけど、旨味はありますよね。

40歳過ぎるとハラミの方が体に優しくて良く感じますね。

サラダは大根がメインのサラダでした。

キムチですが、セット内容にはおしんこと書いてたので、キムチじゃないこともあるかもしれませんね。


辛ラーメン
焼肉と言ったら〆は冷麺かなと思いましたが、お店で辛ラーメンは珍しいので注文してみました。

スープはやっぱり辛いですね。玉子が入ってマイルドになると思ったけど、そのまんまの辛さでした。

麺はインスタント麺です。

もやしも入ってましたよ。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村