〈青森県八戸市南類家〉
今回は楽しや南類家店さんで博多風もつ鉄板焼きを食べて来ました。

(訪問日2025.5.19)
場所は
楽しや南類家店
青森県八戸市南類家4丁目1−29
https://maps.app.goo.gl/UA3aamSWmY6dP1Sj9?g_st=com.google.maps.preview.copy

メニューは
ランチメニューは5種類ありました。今回はお肉の気分だったので、博多風もつ鉄板焼きにしました。

注文の感じは
パネルでの注文で、ごはんの量も選ぶことができます。お会計はパネルのお会計ボタンを押して、お席でのお会計になります。


博多風もつ鉄板焼き
キャベツがたっぷり入って、ボリューム満点の鉄板焼きです。

配膳の際に辛味噌はタレに溶いて使用するように説明がありました。
鉄板の片側がお盆に上がり、タレが右側に流れるようになっています。

タレに辛味噌を適量入れていきます。

タレで溶いていきます。

うまい!ピリ辛でごはんが進みます。ごはん200gを注文したけど、全然足りなかったです。

200g、300g、400gからごはんを選べますが、この写真で200gです。
1合330gと言われているので、想像して注文して見てください。

自分はモツとホルモンの違いがイマイチ分かってないので、変な言い方ですが、お肉も入っていました。

結構ニンニクが使われてますね。美味しくてオススメですが、午後から営業や接客の方は気をつけて下さいね。

豚汁も具沢山でめっちゃ美味しいです。

ちょっとだけ豚汁に辛味噌を入れてみました。
辛みと味噌の濃さが出ますが、提供されたままの豚汁の方が美味しいですね。

ランチメニューがこの5種類で定番になるのか、日替わりみたいのが出たり、メニューの入れ替えがあるのか、今後のランチが楽しみですね。
