青森県八戸市/【期間限定】プレミアムラーメンin八戸に函館のひらき家さんが出店しています。

〈青森県八戸市南類家〉
今回はプレミアムラーメンin八戸ひらき家さんのコク塩焼きワンタンを食べて来ました。

(訪問日2024.2.6)


場所は
プレミアムラーメンin八戸
ひらき家

青森県八戸市南類家4丁目1−29
https://maps.app.goo.gl/p6tigspoX8dfqhMT7?g_st=ic


メニューは


コク塩
おっ!漆黒のソースがかかった、ちょっと気になるラーメンが着丼しました。

ん?マー油?でも胡麻のコクと甘みもあって、ガツンとしたニンニク感がない。でも、最後はマー油のえぐみのような癖が少し残ります。
思わず、店員さんに黒いソースは何ですか?と聞いてしまいました。答えはマー油でした。
スープ自体は塩豚骨みたいなコクと美味しさがありました。

麺は弾力のある麺でした。

チャーシューは柔らかくて美味しいです。漆黒のソースがたっぷりかかっていますが、チャーシューの味には大きな影響はなくチャーシュー自体の味を味わえます。なんか、写真だけ見るとイカ墨がかかったチャーシューみたいですね。

メンマやゆで卵も入っています。


焼きワンタン
ワンタンと言ったら、スープに入ってツルんとしているイメージですが、焼きワンタンは初めて見たので注文してみました。

焼きと書いてますが、油多めで焼いたのかな?皮がパリッとしていて美味しいです。

中にはお肉が入っていました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村