メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

台湾料理店の韓国冷麺

今日は夏メニューで冷たい麺類が食べたくて、いつもの美味鮮に行って来ました。

美味鮮は東北・北海道地域で勢力を拡大している、中国人のみで経営している台湾料理店です。

夏の麺メニューは
・韓国冷麺
・冷やし中華
・台湾冷麺
・つけ麺

去年は冷やし中華とつけ麺を食べて、麺の茹で方が柔らかめだったので、その後は食べてなかったので、今日は韓国冷麺に挑戦!

夏メニューのセットでご飯物も選べるけど、何にしよう。

・油淋鶏
・餃子
・中華飯
この3つは、このお店で好きなメニューなんで、悩みに悩んだ結果、ボリューム満点の油淋鶏にしました。

韓国冷麺+油淋鶏セット=880円

冷麺の麺はちゃんとコシのある麺でした。

韓国冷麺に盛られたレタスときゅうりの量がハンパ無い。韓国冷麺と言うより、サラダ冷麺と言う方が合ってる感じです。

大量のレタスを食べて行くとたどり着いた先には少量の麺が・・・!

1玉分あるのかな?

冷麺のスープはパイナップルの味がうっすらしているため、探してみるが、見つからず。もしかして、爽やかさを出す為に擦っていれてるのかな?

そぼろ肉は七味と醤油で味付けしたような味になっています。

パイナップル風味と七味の辛味と山椒の風味で複雑な味だけど、爽やかで美味しい韓国冷麺でした。


次は大好きな油淋鶏?です。まず、ここの唐揚げが好きなので、唐揚げをスライスして、さっぱり醤油ダレをかけてまずい訳がない。

衣に黒いポツポツがある時があるため、多分衣自体にスパイスを入れていると思われます。

山盛りの油淋鶏に見えるけど、実は千切りキャベツを下に敷いてカサ増ししてるんです。(笑)

でも、いつ食べても美味しいです。

唐揚げプチ情報
以前はサラダと唐揚げとシーズニングが一緒の皿に乗って来て、シーズニングがサラダにかかってるゴマだれや水分にやられてる時がありましたが、今では皿が別になったので、サラサラのシーズニングをかけて食べれるようになりました。

近々、暖かい日に台湾冷麺に挑戦してみようと思います。ボリューム満点の夏メニューランチ、ご馳走さまでした。

www.aomori-life.com
通常メニューの様子です。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村