八戸の『しおで』で冷やし中華

今日も暑い!

サッパリしたのが食べたい!

ってことで、しおでに来ました。

しおでと言ったら、八戸では支那そばで有名な

お店です。

メニューは少ないですが、お昼時は支那そば目

的のお客さんで満席になります。


スポンサーリンク


お昼はラーメンを注文するとおにぎりが半額に

なるので、安くお腹いっぱいになります。

さけおにぎり100円→50円
うめおにぎり80円→40円
おかかおにぎり80円→40円


自分のオススメは冷やし中華とえんぶりラーメ

ンです。

えんぶりラーメンはザーサイやにんにくなどが

入った、辛口のスタミナラーメン。

冷やし中華は野菜たっぷりの冷やし中華です。

冷やし中華は毎年、普通盛りと大盛りが同じ値

段だったけど、今年は

普通盛り・・680円
大盛り・・・700円

ちょっとだけ値上がりしてました。

今日は大盛りの冷やし中華

冷やし中華の具材
トマト
もやし
レタス
チャーシュー
たまご
きゅうり
紅生姜


普段、野菜を食べない人は是非野菜たっぷり冷

やし中華を食べて下さい。

最近は冷やし中華にマヨネーズを付けてくれる

店もありますが、ここは昔ながらのカラシが付

いてきます。

お昼時は店員さんが忙しくしているため、注文

のタイミングが難しいですが、1度は煮干し出汁

のサッパリ支那そばを食べに来てください。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村