ドラゴンラーメンの特製ニボ100

〈青森県八戸市内丸〉
今日は八戸市公会堂の中に入っているドラゴンラーメン特製ニボ100と大盛りを食べて来ました。
f:id:megane4649:20210219132738j:plain


場所は
ドラゴンラーメン
https://goo.gl/maps/hsqgn5R6WgPL8tXT6
f:id:megane4649:20210219132804j:plain
※八戸市公会堂の中です。


メニューはf:id:megane4649:20210219132838j:plain
f:id:megane4649:20210219132849j:plain


特製ニボ100(1080円)
大盛り(100円)

写真を見ただけだと、つけ麺かと思いますが、大盛り分の麺は別皿で登場します。先に登場した替え玉みたいな感じですね。
ニボ100は煮干100gと動物系をあわせたこってりスープです!←お店のTwitterより引用しました。
口当たりはクリーミーでまったりしていますが、味は煮干しのエグ味も旨味も全てが入った煮干し好きのためのスープでした。
2種類のチャーシューもしっとりしていて美味しかったです。
味玉がちょっとしょっぱかったですね。
f:id:megane4649:20210219132927j:plain

大盛り分の麺を入れてから、味変ようの無料コーナーから玉ねぎを持って来てトッピングしてみました。
麺は最初も大盛り分の追加麺もパツパツした歯切れの良い美味しい麺でした。
f:id:megane4649:20210219134205j:plain
f:id:megane4649:20210219134213j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村