青森県八戸市 しおでの野菜ラーメンと高菜めし

〈青森県八戸市新井田〉
今日はしおで野菜ラーメン高菜めしを食べて来ました。


場所は
しおで
青森県八戸市新井田松山下野場7−6
0178-25-6348
https://maps.app.goo.gl/UpAhgMTS4AnoEWa77?g_st=ic

11月7日〜11月12日までトイレの改装工事などで休業するみたいです。


メニューは

テーブルにメニューはありますが、券売機が導入されていました。


野菜ラーメン(740円)
しおででは冷やし中華、えんぶりラーメン、支那そばしか食べたことが無かったので、野菜ラーメンを初めて注文してみました。

スープにはラー油が入っていてピリ辛に仕上がっています。ベースは塩味です。

野菜はもやし、キャベツ、ネギが入っていました。

麺は縮れ麺を使用。あっさりのスープにも良く絡んでくれます。

チャーシューは昔ながらのチャーシューですが、噛むと柔らかいです。

いつ来てもレンゲは大きかったです。


高菜めし(300円)
10月から新登場した高菜めしを食べてみました。

高菜の量を間違ってかけたんじゃないかと思うくらいたっぷりかかっていました。

ピリ辛の高菜、のり、卵の組み合わせがいいですね。ごはんも普通の量なのでラーメンと一緒に食べるとかなりお腹いっぱいになります。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村