青森県十和田市/【新店舗情報】10月6日にグランドオープンした、こふく食堂さんに行って来ました。

〈青森県十和田市〉
今回は10月6日にグランドオープンした、こふく食堂さんで、カレーうどん焼き鳥丼を食べて来ました。

(訪問日2023.10.10)


場所は
こふく食堂
青森県十和田市三本木野崎40−534
https://maps.app.goo.gl/G4463awTN3Y5nBRf7?g_st=ic


※豪ーめん十和田店さんの向かいになります。

お店は11時オープンで、11:15に到着しましたが、待ちが2組いて、その後も続々とお客さんが来店されていました。


メニューは


カレーうどん(600円)
シンプルなカレーうどんが着丼しました。小鉢が2品付いています。

ツルツル食感のうどんです。

スープは出汁や辛みが突出することなく、あっさりしたカレー味です。

具材は玉ねぎや豚肉が入っています。


焼き鳥丼(550円)
焼き鳥丼には小鉢2品と味噌汁が付いていましたが、カレーうどんと同じ小鉢で、汁のかわりにカレーうどんもあるため、今回は焼き鳥丼だけ受け取り、他はそのまま下げてもらいました。

※ごはん少なめで注文しています。ごはん少なめ、小鉢、汁不要でも料金はそのままになります。と説明がありました。

ふっくら柔らかい鶏肉でした。

太くて立派なネギですね。

タレは甘みが少なくシャープな感じで味が濃いめです。つゆだく?タレだく?

お好みで山椒をと山椒が付きました。甘みが少なくシャープな感じのタレなので山椒が凄く合います。


他の皆さんは支那そばを注文されている方が多い印象でした。お店が落ち着いて来たら、支那そばを食べに来たいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村