せんやの塩野菜担々麺

〈青森県八戸市白銀〉
今日はラーメン せんや に行って来ました。

せんやは以前は45号線沿いでやってましたが、

今は引っ越しをして、

工大一高前でやってます。
今日食べたのは塩野菜担々麺


このお店の担々麺と韮火山ラーメンは

食べたことがあったので、

おススメの中から食べた事がない

メニューを食べることにしました。

塩野菜担々麺の味はと言うと
炒って香ばしくなった白ゴマが

黄金色になって、たっぷり入っています。

野菜自体は辛みは全くなく

塩野菜炒めって感じですが、

食べて行くとスープから徐々に

辛みが出てくる感じです。

このお店の担々麺用のレンゲは穴が空いてるの

で、ひき肉やもやしなど、どんぶりの底に沈ん

でいる具材達をすくって、綺麗に食べることが

できます。


スープ用のレンゲは各テーブルに置いてるの

で、スープもちゃんと飲めますよ。

以前の店に比べると、半分くらいの規模のお店

になりましたが、あっさり系、こってり系、

を選択できる、美味しいラーメン屋さんです。





レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村