中華料理 天天の四川セット

〈青森県八戸市大久保〉
今日は中華料理 天天で四川セットを食べてきました。

場所は八戸北高校から岬台団地に行く途中にあります。


店内はテーブル席と小上がりがあります。

メニューはテーブルの上ではなく、壁にかけてありました。



メニューにはランチメニューと書いてあったので、メニューがあってるのか躊躇しましたが、大丈夫でした。


四川セットは1280円
麻婆豆腐
海老チリ
ザーサイ
中華春雨
ライス
スープ
りんごジュース

麻婆豆腐と海老チリに四川の辛味を期待してましたが、ピリ辛程度でした。最近は痺れのある麻婆豆腐が流行ってますが痺れは全くなしです。
でも、麻婆豆腐も海老チリも美味しかったです。麻婆豆腐だけで、ごはんのほとんどを食べてしまって、海老チリはごはん無しで食べることになりました。(笑)
スープはラーメンのスープと思われますが、何系の出汁かは自分のバカ舌では不明でした。


わがままを言うと豆腐のサイズをゴロゴロにしたり、海老の数を減らしてもサイズアップした方が視覚からの満腹感がアップするかな?と思いました。


味は美味しいので、是非ランチを食べてみて下さい。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング