青森県八戸市/【新店舗情報】7月23日にグランドオープンした笑仁さんで麻婆定食を食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今日は7月23日にグランドオープンした笑仁さんで麻婆定食を食べて来ました。


場所は
笑仁
青森県八戸市大字新井田字妻ノ神37-3
https://maps.app.goo.gl/t8WDHk8Lhk53iC7k6?g_st=ic

営業時間は
11:30〜14:00
17:30〜20:30
定休日は
毎週月曜日と第2、4火曜日 


駐車場は
お店の裏(坂道を登り切る)に約7台分くらいありました。


店内の様子
玄関を入って右側の部屋に入るとコチラの席があります。


メニューは


麻婆定食(950円)
メニューに四川風麻婆豆腐があるので、辛い麻婆豆腐が来たらどうしようとドキドキでしたがピリ辛でした。

メインの麻婆豆腐は何の旨味でしょうか、口に入れるとすぐに肉の旨味?ジャンの旨味?が来て、うまっ!と感じるとピリ辛が追っかけてくるような麻婆豆腐でした。

麻婆豆腐の餡には細かく刻まれた食材がいっぱい入っています。

しっかりしたお豆腐の冷奴です。

とろみのある優しい味のスープです。

デザートは杏仁豆腐でした。


エビチリ定食(1300円)
嫁が食べていたエビチリ定食です。かなり気に入ったようで、「エビチリもお米も美味しい。」「スープは優しい味でいいね。」とお店の味を絶賛していました。


オープンしたばかりで、メニューや料金、営業時間などが変更になる可能性があるため参考程度でお願いします。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村