青森県八戸市/美野雲飯店さんの麻婆豆腐担々麺と特製餃子を食べて来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今回は美野雲飯店さんの麻婆豆腐担々麺特製餃子を食べて来ました。

(訪問日2024.1.27)


場所は
美野雲飯店
青森県八戸市南類家5丁目1−43
https://maps.app.goo.gl/xePkvmxA9z9u8avC8?g_st=ic


メニューは




麻婆豆腐担々麺
麻婆豆腐は辛さを普通、中辛、激辛から選ぶことが出来るので、今回は普通にしました。
見た目は麻婆豆腐ラーメンみたいな感じです。

ほんのり透き通ってるけど、胡麻が香る担々麺のスープの味です。

麻婆豆腐がうま〜い!

麻婆豆腐と担々麺が合わさると、胡麻の風味はありますが、麻婆豆腐の方が主張が強いですね。

麺は縮れ中華麺です。


特製餃子
特製餃子を注文すると20分くらいかかります。と説明がありました。
ヤバっ!今まで食べて来た餃子で1番太っちょな餃子です。

うまく伝わるかな?凄く大きいです。女性だと口に入らない人もいるんじゃないかな?

ジューシーな餡がたっぷり入っています。

皮と餡の間に肉汁が溜まってるのが見えるかな?
1個目はかぶりついたら、逆側から勢い良く肉汁が吹き出て、お盆を汚してしまいました。
気をつけて食べて下さいね。


肉まんを冷凍のままテイクアウトして、家で温めて食べようと思ってたけど、太っちょ餃子で満腹になったので、次回の楽しみにとっておきます。

※画像はお店のInstagramより


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村