相撲茶屋 月見亭のちゃんこチャンメン

〈青森県おいらせ町〉
今日は相撲茶屋月見亭のちゃんこチャンメンを食べてきました。

場所は国道45号線をイオン下田から三沢方面に2〜3分走った所にあります。月見旅館と月見亭の大きな看板があるので、分かりやすいと思います。


相撲茶屋と書いてるため、ちゃんこなど鍋料理が中心かと思ったら、ラーメンや定食、ちゃんこなどメニューは種類豊富でした。



今日食べたちゃんこチャンメンは、あんかけ焼きそばで人気No.1と書かれていました。
ホタテやエビ、ハクサイなど大きくカットされて、食べ応えは十分です。あんかけの味は色々な旨味が混ざり、うまい!の一言ですね。


メニューには載ってないけど、壁に手作り餃子の張り紙があったので、注文してみました。

皮はもっちりタイプで、中の具はお肉たっぷり、肉汁いっぱい。餡自体の味付けはそんなに強くないですが、肉汁の味がひきたってて、とても美味しかったです。

スポンサーリンク






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村