メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

福かつの串かつ定食+ハーフカレー

〈青森県八戸市南類家〉
今日は福かつの串かつ定食を食べてきました。

場所はユニバース南類家店の斜め向かいぐらいにあります。


メニューは


福かつはパークホテルの直営店になっていて、
青森県産高級豚肉を低温熟成させた、柔らかくて、ジューシーなとんかつが特徴です。

車を駐車場に止めて降りと、すっごくカレーのいい匂いがしてたので、串かつ定食にハーフカレーを付けて食べて来ました。

ランチを注文すると、すり鉢に白ゴマが入って出されるので、ゴマを擦りながら、食前に出してもらったアイスコーヒーを飲んで、とんかつが来るのを待ちます。

串かつは来てビックリ!結構な大きさです。口を全開にしないと入らないサイズです。
甘い玉ねぎと豚肉がたまらなく美味しい。豚肉も柔らかくて、ジューシーで、低温熟成の説明書通りのお肉でした。

ハーフカレーと言ってもご飯はおかわり自由なので、ルーのみが来ます。辛さは中辛あるかないかで、具は全て溶けてしまったのでしょうか、ルーに全く具はないですが、すごく美味しいカレーでした。


キャベツ、ご飯、味噌汁はおかわり自由!
キャベツにつけるドレッシングも3種類準備されてたので、キャベツもおかわりして、3種類食べ比べして来ました。
ドレッシング1位は安定の胡麻ドレッシングですね。


スポンサーリンク





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村