メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

三八食堂のスタミナ定食

〈青森県八戸市白銀〉
今日は三八食堂のスタミナ定食を食べて来ました。

場所は八戸工業大学第一高等学校の真正面になります。

駐車場はお店の隣にあって、三角ポールにシールで三八と書いてる所になります。


三八食堂は三八ラーメンの姉妹店のようですが、メニューは定食がメインのようです。


システムは三八ラーメンと同じで基本セルフです。受け取り口、お会計場、返却口が書かれています。


スタミナ定食
スタミナ定食のメインはパイカ・生姜焼き・唐揚げです。パイカ定食、生姜焼き定食、唐揚げ定食で悩んだらスタミナ定食で解決です。
サラダのドレッシングも受け取り口の所に何種類も置いてて、自由にかけることができます。
小鉢も沢山ついてくるし、メインも結構な量なので、満腹になること間違いなしです。


食器を下げたら会計なんですが、本日は夜勤明けでボーッとしてて、そのまま帰ってしまいました。途中で気付いて慌てて会計に戻ると「大丈夫ですよ。1000円になります。」と笑顔で対応してくれましたが、ランチに来てたマダム達は大爆笑で恥ずかしかった〜。


スポンサーリンク





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村