青森県八戸市/【新メニュー】まると食堂八食センター店さんからラーメンの新メニューが発表されました。

〈青森県八戸市河原木〉
今回はまると食堂八食センター店さんで、新ニラそば上州もつ煮を食べて来ました。

(訪問日2024.4.27)


場所は
まると食堂八食センター店
青森県八戸市河原木神才22−1
https://maps.app.goo.gl/uCV42EsE74nWQSbU9?g_st=ic

さすがゴールデンウィークですね。八食センターは混み混みでした。八食センターでは店内じゃなくてもフリースペースでもお店の料理を食べることができます。


メニューは



お店のInstagramには2種類のラーメンが仲間入りと書いていましたが、自分は百式煮干そばとスタミナラーメンしか知らないので、どれが新メニューか分からず、大きなポスターになっている新ニラそばを注文してみました。


新ニラそば
あんかけがいい感じに照りを出していて、美味しそうな1杯が着丼しました。

あんかけのとろみ具合がいいですね。熱々でピリ辛なあんかけスープです。

普通スープの上にあんかけが乗っているイメージですが、新ニラそばは下まであんかけでした。

中太麺に程よいあんかけが良く絡みますね。

柔らかい豚肉が入っています。


上州もつ煮
ラーメンと定食だと食べ切れないと思い上州もつ煮の単品と半ライスを注文しました。
上州もつ煮の並の単品ですが、結構なボリュームですね。

臭みが無くて柔らかくて美味しいです。

もつ煮丼にして食べちゃいます。

後半のもつ煮には辛味噌を入れて食べてみました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村