ごっつりラーメンで赤のごっつりラーメン

〈青森県南部町苫米地〉
今日はごっつりラーメンで赤のごっつりラーメンを食べてきました。


場所はユニバース福地店の隣になります。


メニューは

残念のことに、2019.12.25で白のごっつりラーメンとネギ系メニューが中止になったそうです。


•赤のごっつりラーメン
一言で言うとマイルドな辛味噌ラーメンです。
麺も太麺とメニュー表には書いてましたが、感じとしては中太麺の縮れかと思います。

具材にチャーシューが1枚も入ってなくて、メニューの写真を見直すとチャーシューがない!
赤のごっつりラーメンだけはチャーシュー麺以外はチャーシューが入ってないようです。

もやしなどの野菜はいっぱい入ってました。


•ごっつり餃子めし

ごっつり餃子めしは、ご飯の上に肉汁餃子3個とガーリックパウダー、あとは魔法のふりかけがかかっているご飯です。肉汁餃子は本当にジューシーだけど、くどい肉汁ではなく、さっぱりした肉汁でした。美味しかったです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村