メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

てん◯の鍋焼きうどん

〈青森県八戸市日計〉訪問日1月22日
てん◯の鍋焼きうどんを食べて来ました。


場所はマエダ日計店の敷地の隣にあります。


メニューは


てん◯は営業時間が22時までとなってますが、19時過ぎに行ったら、麺がなくなったと貼り紙がされていましたが、1人分だけあるとのことで、入店出来ました。
お昼時も満席になる人気店なので、早目に行った方がいいと思います。

外食で鍋焼きうどんを食べたことが無かったので、鍋焼きうどんを食べようと思っていたので、鍋焼きうどんを注文。

やっぱり、冬は鍋焼きうどんですね。

讃岐うどんのツルツル、もちもちの麺ですが、本来の麺を楽しむならつけ麺にするんだったとちょっと後悔。

鍋焼きうどんの半熟卵を壊して、うどんに絡めて食べるのが好きなので、ちょっと固まりかけてきみが最高です。

天カスも自由にかけれるので、天カスをいっぱいかけて、こってりさせて美味しく頂きました。

最後の一人前に感謝しながらPayPayでお会計。
外の立て看板に1月のおすすめで八丁味噌の煮込みうどんが付いていて、またまた、ショック!

メニューは決めて行かないで、メニューをちゃんと見て決めないと駄目だなぁと思いました。

次はつけ麺で麺を楽しむのと、地獄の味噌煮込みうどんを食べにきてみます。

てん◯情報
http://tenmaru-udon.com/shop/


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村