メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

煮干し本舗の極濃煮干し豚骨ラーメン

〈青森県弘前市外崎〉訪問日2020.2.2
今日は煮干し本舗の極濃煮干し豚骨ラーメンと山わさびご飯を食べて来ました。


お店の外観は


メニュー

煮干し本舗は山岡家の新ブランドです。
山岡家の系列でもメニューは煮干しにこだわったメニューになっているため、全く違う感じです。


極濃煮干し豚骨ラーメンのスープはとろみのついた煮干しスープですが、煮干しの雑味は全く無く豚骨スープによって、クリーミーに仕上がっています。
具材は柚子香りと刻み玉ねぎのシャキシャキがアクセントになっています。
チャーシューはほぐれるような食感の炙りチャーシューです。
縮れ麺がスープによく絡み相性抜群でした。


山わさびご飯は初めてたべましたが、一言で言うと『ツーン』ですね。切れのあるわさびの辛さが鼻に抜ける旨さ。海苔と鰹節とわさびが良く合います。ラーメンのおともと言うより、山わさびご飯だけでも十分な一品だと思います。


まだ店舗数は少ないですが、山岡家ファンは是非食べてみて下さい。


無料応援はこちらをポチッとお願いします。
   ↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク