青森県八戸市/まると食堂さんの百式煮干しそば唐揚げセットを食べて来ました。

〈青森県八戸市河原木〉
今回は八食センターに入っている、まると食堂さんの百式煮干しそば唐揚げセットを食べて来ました。

(訪問日2024.2.22)


場所は
八食センター
まると食堂

青森県八戸市河原木神才22−2
https://maps.app.goo.gl/aPYgYpWivzkTGck58?g_st=ic


メニューは


唐揚げセットは唐揚げの味を醤油2個か塩2個か各1個づつのハーフから選ぶことができます。


注文は
パネルから注文しすると呼び出し機を渡されるので席に座って待機します。


百式煮干しそば
煮干し具合が濃そうな色をしたラーメンが着丼しました。

うっめぇ〜!スープはサラッとしていますが、煮干しの旨みが出ています。ポスターにも旨味えぐみを限界まで引き出した煮干しスープと書いていますが、その通りの味ですね。

この煮干しスープにざく切りの玉ねぎが合いますね。

麺はモチっとした太麺を使用。麺が短いのが気になりますね。後半は短い麺が多かったです。

豚バラチャーシューです。


唐揚げ
今回は醤油と塩が1個づつ食べれるハーフを注文しました。

醤油味は大きくて衣はパリパリです。味濃いめでご飯に合います。

塩味は後がけ?の胡椒の味が強めです。

塩味はマヨネーズが合います。個人的には醤油味が好きかな。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村