メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

串兵衛のテイクアウト

〈青森県八戸市中居林〉
今日は串兵衛きじ焼き丼?、とり唐壺漬け手羽唐テイクアウトをして来ました。


場所は中居林の八戸信用金庫の隣になります。


メニューは


ここのレバーが美味しくて何度か来たことがありましたが、自分の引っ越しなどで来なくなっていたので、今日は10年ぶりくらいに来ました。

お店の人に焼き鳥丼みたいなのはないか聞くと、きじ焼き丼という、焼き鳥のタレをつけた丼はあるとのことで注文してみました。
甘さ控えめのタレを塗った串なし焼き鳥丼みたいな感じで、香ばしさとタレがいい感じでした。ご飯の量も多く、鶏肉も大きくカットされていて食べ応えが十分あります。
メニューに無いものだったので、多分1000円くらいだと思います。


当店人気ナンバー1の壺漬け手羽唐は甘めのタレにブラックペッパーがアクセントになった一品です。


とり唐は予想以上にいっぱい入った醤油味の唐揚げです。衣はふんわり、中はジューシーでした。


お会計はなぜかバナナに付箋が貼られて出て来ました。(笑)
バナナもサービスで貰えました。


ランキングアップの為に無料応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村