青森県八戸市/【新店舗情報】八戸からあげ ことりさんの『ことり弁当』を買って来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今回は八戸からあげ ことりさんのことり弁当手羽先あげを買って来ました。

(訪問日2023.9.5)


場所は
八戸からあげ ことり
八戸市南類家4-1-29「楽しや 南類家店」駐車場

オープンして1ヶ月くらい経ちましたが、やっと食べることができました。何度かお店には来ましたが、臨時休業や売り切れでいつも電気が消えていました。
以前は不定休だったみたいですが、毎週水曜日、日曜日が定休日になったみたいです。


メニューは

注文をすると呼び出し機を渡され、約10分くらい車で待機しました。待つのが嫌な方はチラシに電話予約OKと書いてたので、予約するのがいいかと思います。


ことり弁当(650円)
お弁当は醤油味1択で唐揚げも4個になります。

味のベースは青森県産にんにく、すりおろしリンゴを使用した醤油ダレみたいです。タレに甘みもあって美味しい味付けでした。

ごはんは秋田こまちを使用。少しかために炊かれたごはんでした。


手羽先あげ(520円)
凄いテリのある手羽先です。

黒い旨醤油と書かれています。味は勝手な個人の感想になりますが、コクのある醤油+みりん干しのイメージですかね。
味は濃いめなので、ごはんが進みますよ。お弁当のごはんでは足りず、家のごはんも食べちゃいました。

お肉は肉厚でしっとりしています。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村