青森県八戸市/【八戸ランチ】串兵衛さんがランチを再開したので『白い親子丼』を食べて来ました。

〈青森県八戸市中居林〉
今回はバナナマンのせっかくグルメでも紹介された串兵衛さんが4月15日からランチを再開しました。串兵衛さんの名物、白い親子丼を食べて来ました。

(訪問日2024.4.19)


場所は
串兵衛
青森県八戸市中居林蓋名池4−3
https://maps.app.goo.gl/uAbRwrh15m2Hu3Kj8?g_st=ic


メニューは
メニューはランチ限定の焼鳥丼とバナナマンのせっかくグルメで紹介された白い親子丼の2種類です。

※ランチは店主さん1人での営業なので、混み合っている時は提供までに時間がかかる可能性があります。


白い親子丼
以前より食べたいと思ってたけど、焼き鳥屋さんで親子丼だけ食べて帰っていいのかと不安があって行けなかったけど、ランチなら心配なく食べに行けます。

串兵衛さんの自社養鶏場で作る『絶好鳥卵』です。
黄身の白さの秘密は、お米を主な飼料として与えているためみたいです。

親子丼って、結構出汁がしっかりしているお店が多いとおもいますが、串兵衛の白い親子丼はあまじょっぱいけど、出汁が強くないので、卵と鶏肉の味をしっかり感じ取れます。

汁だくの親子丼です。

卵で閉じた後に追加の黄身があるので、絶好鳥卵の生の味も楽しめます。


ランチの再開を知ってる人が少ないのか、12時の時点で自分ともう1組だけでした。白い親子丼に興味はあるけど、夜は食べに行けないよって方は今がチャンスです。

他の組の方が焼鳥丼を注文していましたが、注文を受けてからカットして焼き始めていて、すっごく美味しそうでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村