メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

大間で大間産のマグロと生ウニの二色丼

〈青森県大間〉
今日は大間崎に行って、大間産のマグロウニを食べて来ました。
お店の名前はあけみちゃん号


場所は
Akemichango
〒039-4601 青森県県下北郡大間町大間平17−726
https://goo.gl/maps/tCVKSvPZrpDp7Xoa7


メニューは


二色丼 2300円
大間産の本マグロの大トロと中トロ、とれたてのウニが入ってるよと声をかけられて、お店を決定。嫁が食べたけど、マグロの脂の甘みが凄いと話していました。


マグロ定食 1500円
マグロ定食は本来2000円の商品ですが、今日は焼き物を付けれないとのことで、1500円になりました。マグロ定食のマグロは中トロで程よい脂で美味しかったです。
ウニは丼と違い殻付きになって、スプーンを使って自分で食べるスタイルでした。


今日は天気も良く大間崎からは北海道も見えていました。

大間崎


八戸から大間に行って、また帰って来るまでに8時間ちょっとかかりましたが、野生の猿の毛繕いを間近で見れたりと綺麗な海を見れて楽しかったです。

コロナ自粛中はお土産屋も全くやってなかったけど、今日は飲食店、お土産屋も営業していました。


ランキングアップのために無料応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村