ラーメン家 三八 移転オープン

〈青森県八戸市湊〉
今日はラーメン家 三八が江陽から移転オープンしたため、朝ラーしに行って来ました。
今日はシャモロックラーメンイカ丼
f:id:megane4649:20200704094720j:plain


場所は
ラーメン家 三八
〒031-0801 青森県八戸市大字湊町新井田道13
090-1091-4385
https://goo.gl/maps/V7TNge93fk8MwZZY6
f:id:megane4649:20200704094822j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20200704095142j:plain


注文の流れ
1.ラーメンを注文する。

2.丼を注文したら、自分でライスをよそって、店主に声をかける。

3.お金をカウンターに置き、お釣りがある場合は、お釣り用の小銭置き場から自分で取っていく。
※会計は食前の人も食後の人もいて、どちらが正解は不明ですが、無銭飲食じゃなきゃOKなのかな。

4.呼ばれたら、カウンターに品物を取りに行く。

5.漬物、ライスはおかわり自由。お残し厳禁なので、必要な分を取りに行く。

6.食べ終わった食器は所定の場所に下膳する。

注文から会計まで全てセルフのお店です。


シャモロックとは
「青森シャモロック」は、青森県畜産試験場が20年もの歳月を掛けて開発した地鶏で、肉の旨味は「軍鶏」から、肉質の良さ、柔らかさは「横斑プリマスロック」から受け継ぐ極上鶏だ。その証として言えるのは、
青森シャモロックは、宮内庁御料牧場に雛鳥が納められている唯一の地鶏
であること。年に数千羽が栃木県にある高根沢御料牧場に送られるという。皇室の晩餐会や園遊会などの宮内庁行事で食される、まさに究極のおもてなし用の鶏肉だ。


シャモロックラーメン
鶏出汁のまろやかなスープが美味しかったが、口コミを見ると、時折味にばらつきがあるみたいです。
f:id:megane4649:20200704095721j:plain

麺は縮れの細麺を使用。スープの相性もいい感じでした。味玉の半熟具合も味も良かったです。
f:id:megane4649:20200704095834j:plain


イカ丼
出てきた印象はイカが白く鮮度が気になりましたが、うずらの卵とワサビと醤油をごちゃ混ぜにして食べると結構美味しかったです。
ラーメン屋でイカの刺身丼は珍しいですよね。
f:id:megane4649:20200704100241j:plain


ランキングアップのために無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村