竹本の牛の白ラーメン

〈青森県八戸市田面木〉
今日は竹本牛の白ラーメンしめ鯖の菊花巻きを食べて来ました。
2020年8月オープン
f:id:megane4649:20201019193129j:plain


場所は
竹本
〒039-1104 青森県八戸市田面木神明沢15
0178-79-3170
https://goo.gl/maps/VKUTvMTHxzM69sRk8
f:id:megane4649:20201019193356j:plain
場所はちょっと分かりにくく田面木のよこまちの裏にあります。


メニューは
f:id:megane4649:20201019193413j:plain
f:id:megane4649:20201019193421j:plain
f:id:megane4649:20201019193433j:plain
※お寿司が1貫づつ注文が出来て、お寿司メニューがいっぱいだったけど、Twitterのラーメンが美味しそうだったのでラーメンにして来ました。


牛の白ラーメン
ラーメンのスープは最高に美味しかったです。真っ白なスープだったので、本当に牛出汁なのか聞いたところ、豆乳をいれてまろやかにしているそうです。
麺は少しくっついてたりと家庭的なラーメンの部分もありましたが、是非、スープは味わって欲しいですね。
f:id:megane4649:20201019194122j:plain


しめ鯖の菊花巻き
食用菊を食べるのは八戸の文化?青森県の文化かな?しめ鯖の菊花巻きはメニューには無かったけど、Twitterを見て食べたくて来たと伝えたところ、作れるとのことだったので作ってもらいました。
f:id:megane4649:20201019194222j:plain

お店のTwitterでメニューなども紹介しているので、見てみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村