青森県八戸市/【リニューアルオープン】牛肉のチャーシューを使用しているラーメン天海さんに行って来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今回はラーメン天海さんの牛骨白湯味噌ライスを食べて来ました。

(訪問日2024.3.10)


場所は
ラーメン天海
青森県八戸市南類家4丁目2−17
https://maps.app.goo.gl/QhbVE4r34r7pCesv9?g_st=ic


メニューは

※現在のメニューは牛骨白湯と牛骨白湯味噌、ライスの3品になっています。


牛骨白湯味噌
器もスープも真っ赤で辛さが気になりますね。大きな牛肉チャーシューも気になりますね。

スープは牛骨を使っているためクリーミー&ピリ辛で、見た目ほど辛く無かったです。

麺は固茹でで、食感がしっかりしていていいですね。

ラーメンでは珍しい牛肉チャーシューです。脂部分はとろとろで、食べていると後から牛肉の旨みが出て来ます。

牛肉をそのまま食べるのはもったいないので、ライスをくるんじゃいました。

ネギは少し辛みがあるネギでした。

辛みのあるスープにフライドガーリックが合います。

トッピングやミニ丼が無いので、牛肉で包めなかったライスはスープに入れちゃいました。

隣の席の方の真似っこだけど、この食べ方うまい!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村