道の駅さんのへのかけめし丼定食

〈青森県三戸町〉
今日は道の駅さんのへかけめし丼定食を食べて来ました。
f:id:megane4649:20210217124552j:plain


場所は
道の駅 さんのへ
0179-22-0600
https://goo.gl/maps/BY88ifuipi2kqTkQ7
f:id:megane4649:20210217122048j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20210217122119j:plain
f:id:megane4649:20210217122127j:plain
f:id:megane4649:20210217122135j:plain
※個人的なことですが、今日で41歳になりました。誕生日は贅沢に牛カツも考えましたが、夜の晩餐会のために我慢しました。


かけめし丼定食(1000円)
かけめし丼?初めて聞く丼でしたが、野菜たっぷりメニューとのことだったので、注文してみました。
味のイメージはシャモロックを使用したすき焼きが1番近いかと思います。
具材も白菜、えのき、キクラゲ、にんじん、ネギ、シャモロック、麩などが入っていました。
シャモロックは別調理をしているのか、お肉だけ味が濃くなっていました。麩がいろんな旨味汁を吸っていて1番美味しかったです。
半熟玉子を絡ませて食べると美味しくてペロンと完食しちゃいました。
f:id:megane4649:20210217123236j:plain


ランキングアップの為に無料応援の 本日限定happy birthdayクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村