鶴亀屋食堂のデカ盛り

〈青森県青森市浅虫〉
今日は鶴亀屋食堂キハダマグロ丼(小)を食べて来ました。
f:id:megane4649:20210402173948j:plain


場所は
鶴亀屋食堂
017-752-3385
https://goo.gl/maps/LZBgUSpfmjGco1WE7
f:id:megane4649:20210402174013j:plain
f:id:megane4649:20210402174021j:plain
※国道4号を運転している時はこの派手な看板が目印です。


メニューは
f:id:megane4649:20210402174146j:plain
f:id:megane4649:20210402174156j:plain
※時期によりマグロの種類も値段も変動します。


キハダマグロ丼(3300円)
結構なお値段だったのでサービス品のすきみ丼(1100円)と迷いましたが、何度かこのお店には来てますが丼を食べたことが無かったので、贅沢して丼にしちゃいました。
写真の通り、山盛りのマグロのままだと食べにくいので、料理と一緒に取り皿も運ばれて来るので白米が見える程度までマグロを取り皿に移します。
白米が見えたらマグロと自分のお腹との勝負開始です。
お米は酢飯では無く普通の白米で、醤油は普通の醤油と甘口の醤油の2種類が準備されています。
キハダマグロはあっさりしていて食べやすいマグロでした。
f:id:megane4649:20210402174344j:plain
f:id:megane4649:20210402174358j:plain

今日の味噌汁はベビーホタテ!美味しかったです。
f:id:megane4649:20210402175752j:plain


店内はマグロのステッカーで埋め尽くされているマグロ丼が美味しいお店です。
f:id:megane4649:20210402180332j:plain


青森県のデカ盛り店として人気があり、10日くらい前にはゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんも来てTwitterが賑わってましたね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村