あるでぃーばのずっぱど御膳

〈青森県階上町〉
今日はあるでぃーば1日限定10食の活アブラメ(アイナメ)のずっぱど御膳を食べて来ました。
f:id:megane4649:20210507114625j:plain


場所は
はしかみハマの駅 あるでぃ~ば
0178-38-3166
https://goo.gl/maps/DKEomNma6VgiPxSA8
f:id:megane4649:20210507114701j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20210507114714j:plain
※他にもメニューはいっぱいあります。


ずっぱど御膳(1700円)
メニュー内容は
・アブラメの漬丼
ザ・アブラメのお刺身でした。食べ慣れたお刺身ですね。
f:id:megane4649:20210507115430j:plain

・アブラメの黒酢あんかけ
黒酢あんかけがコクがあって、アブラメは皮がカリッとした感じで美味しかったです。
f:id:megane4649:20210507115436j:plain

・アブラメの大葉みそ巻き
アブラメの大葉みそ巻きは初めて食べましたが、味噌と言うより大葉の香りが爽やかなお刺身といった感じです。
f:id:megane4649:20210507115457j:plain

・アブラメとふのりの味噌汁
味噌汁自体にアブラメの出汁がでてると言うよりアブラメ自体を食べた時にアブラメの味がしっかりしていて美味しかったです。
f:id:megane4649:20210507115521j:plain

・サラダ
写真だとサラダと黒酢あんかけが同じお皿にもられているけど、別皿でサラダにアブラメのお刺身が乗って来ました。カルパッチョジュレかな?酸味があって爽やかなサラダでした。
f:id:megane4649:20210507115444j:plain

アイスコーヒーとミルクジェラート
f:id:megane4649:20210507121353j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村