青森県八戸市/すすきのさんで、すすきのコースを食べて来ました。

〈青森県八戸市鷹匠小路〉
今回はすすきのさんですすきのコースを食べて来ました。


場所は
すいとんとお茶漬けすすきの
青森県八戸市鷹匠小路1
090-2885-6785
https://maps.app.goo.gl/3Hs49gHvkbnhonJt6?g_st=ic

(訪問日2023.5.14)

Instagramでいつもいいねを押してくれているお店に行って来ました。お店のInstagramで握りとドンコ刺しが美味しそうで気になっていたお店です。


メニューは


すすきのコース

セット内容はお通し3種、小鉢、刺身2点、一品料理、ご飯物、ドリンク3杯です。

お通し3種
旬の山菜は嬉しいですね。わらびが美味しかったです。

小鉢

刺身2点

一品料理
タラッポもたぶん今年最後の天ぷらかな。

ご飯物
サーモンは脂がのっていて、イカはコリコリと新鮮で美味しかったです。


追加料理
かにみそ天ぷら
最初、注文を間違って大葉の天ぷらを注文したかと思ったら、かにみそが大葉に挟まれていました。

ドンコ刺し
ドンコのお刺身を初めて食べて来ました。たんぱくなお刺身に濃厚なキモを乗せて食べるとめっちゃ美味しかったです。


明るい大将がいます。今回は満席であまりお話し出来なかったけど、楽しい雰囲気のお店でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村