サムライブギーの濁り煮干しソバ

〈岩手県久慈市〉
今回はちょっとした用事を済ませに久慈市まで来たので、サムライブギー濁り煮干しソバを食べて来ました。
f:id:megane4649:20211112133841j:plain


場所は
津軽煮干中華蕎麦サムライブギー
0194-66-9350
https://goo.gl/maps/Bk7PchiVbxQtRF6Z7
f:id:megane4649:20211112133917j:plain
八戸からも久慈道を使うとあっという間に着けるようになりました。片道50kmで久慈道は大体80キロ制限なので1時間もかかりません。


メニューは
f:id:megane4649:20211112133928j:plain
f:id:megane4649:20211112133934j:plain
ここには載ってないですが、券売機には焙煎深煎り煮干しと言う気になるメニューもありました。


濁り煮干しソバ
f:id:megane4649:20211112133949j:plain
チャーシューは豚と鳥の2種類で、豚はしっかりした食感と噛んだ時の旨みが良かったです。また、鳥チャーシューはしっとりと仕上げてありました。
スープはザ・煮干しですね。濃くて熱々のスープがたまりません。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村