野菜ソムリエのいる『農家食堂はるな』でチャーシューはるな菜麺を食べて来ました。

〈岩手県久慈市〉
今日は農家食堂はるなチャーシューはるな菜麺やわらかネギの焼鳥丼を食べて来ました。


場所は
農家食堂はるな
岩手県久慈市長内町第17地割90
0194-53-4597
https://maps.app.goo.gl/mDyt29dLM45SJnS37?g_st=ic

ここのお店は野菜ソムリエがいるお店となっていました。


メニューは





野菜や亜麻豚(亜麻仁油を配合した飼料で育てた豚です。)を使用した料理がメインになっています。


チャーシューはるな菜麺
厚切りのチャーシューと中央に盛られた野菜がとても美味しそうです。

スープはしょうゆ、みそ、辛味噌から選ぶことができ今回はみそを注文しました。
みそ味はあっさりしたスープでした。

無料トッピングでにんにくもありました。

みそラーメンにはにんにくを入れたい派なので、たっぷりとにんにくを投入しました。

麺のかたさはちょうどいい茹で加減でした。

チャーシューの厚さを見て下さい。厚切りだけど柔らかくて美味しかったです。

水菜の下には野菜やお肉がたっぷり入っていました。


やわらかネギの焼鳥丼

ネギが最初に見当たらなかったので、上のネギが柔らかいのかと思ったら、ちゃんとネギが入ってました。
タレはオリジナルでしょうか?サラサラの甘口のタレになっていました。


せいろがお店のイチオシみたいなので、次回はせいろを食べに来たいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村