青森県産にんにくをたっぷり使った、だるま食堂のウルトラギガーリックらーめん

〈青森県三戸町〉
今日はだるま食堂ウルトラギガーリックらーめんを食べて来ました。
f:id:megane4649:20211210163327j:plain


場所は
にんにく専門 だるま食堂
0179-23-0850
https://goo.gl/maps/Tm59qDQN3mM1JbjAA
f:id:megane4649:20211210162935j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20211210162954j:plain
f:id:megane4649:20211210163002j:plain
f:id:megane4649:20211210163010j:plain
f:id:megane4649:20211210163017j:plain
※メニューは一部で他にもたくさんあります。


ウルトラギガーリックらーめん
f:id:megane4649:20211210163346j:plain

ウルトラギガーリックらーめんには、生にんにくと食後のデザートの黒にんにくも一緒に出て来ます。
f:id:megane4649:20211210163506j:plain

食べる前に絞りたてのにんにくをらーめんに乗せて行きます。
生にんにくをにんにく絞り器にセットして、思いっきり握るだけ!握力の弱い方は店員さんに声をかけるといいようです。
f:id:megane4649:20211210163757j:plain

ウルトラギガーリックらーめんは味噌味でフライドガーリックがたっぷり乗って来ます。
にんにくは味噌味と相性がいいので、とても美味しかったです。

個人的にはフライドガーリックはかおりが弱いので、生にんにくをもう少し入れて、ガツンとにんにくのかおりが来てもよかったかな。

麺は中太麺になるんでしょうか、コシのある麺を使用していました。
f:id:megane4649:20211210164128j:plain

黒にんにくは食べず嫌いではないのですが、いいお値段がしてるので、ここのお店で初めて食べて、美味しさを知ったんですよね。あんずのような甘さがしていて、にんにくなのにデザートなんですよね。凄く美味しいので、食べてみて下さい。
f:id:megane4649:20211210165504j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村