青森県八戸市/らーめんふぁくとりーのすけさんの『にぼのすけ』を食べて来ました。

〈青森県八戸市番町〉
今回はらーめんふぁくとりーのすけさんのにぼのすけねぎどんを食べて来ました。

(訪問日2023.9.6)


場所は
らーめんふぁくとりーのすけ
青森県八戸市番町25
https://maps.app.goo.gl/qsq8PugS7AG93ndK8?g_st=ic


※駐車場は無いので近くの有料駐車場を使用します。


メニューは

券売機のボタンの数が多くて、お店に行ってからメニューを考えると悩み過ぎちゃうので、自分は何を食べるか決めて行って、お店に行ってからはボタンを探すだけにしています。(笑)


にぼのすけ(880円)
見るからに煮干しが濃そうな1杯が着丼しました。

スープは多少のえぐみと旨味、塩味があって、シャープな感じの煮干しですね。

麺は自家製麺を使用。太麺の縮れで、ツルツル、もっちりの喉越しの良い麺でした。

極太メンマの食感がいいですね〜。メンマ特有の癖もなく美味しかったです。

チャーシューは柔らかすぎて持ち上げれなかったです。

濃厚な味付け玉子でした。


ねぎどん(370円)
シンプルだけど、綺麗なねぎどんですね。

タレの甘みが来てから、ネギの辛みが追いかけるように優しく出てくるようなねぎどんでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村