一匹狼のヤリスギニボシ

〈青森県おいらせ町〉
今日は一匹狼ヤリスギニボシネギ丼を食べて来ました。
f:id:megane4649:20220125114016j:plain


場所は
麺屋 一匹狼
https://goo.gl/maps/6b1b84BtdSwP1Weo7
f:id:megane4649:20220125114048j:plain


メニューは
通常メニューの麺は自家製多加水麺を使用。
煮干しラーメンは自家製低かん水麺を使用。
ラウドは特注極太麺使用。
※メニューは以前と同じでしたが、1年ぶりに行ったら50円くらいづつ値上げされていました。


注意事項
入り口には『お一人で御飲食できない方は入店を御遠慮下さい。』と書いていますが、家族や友達と一緒に行ったら別々に座らされた等の不満の口コミもありました。必ずしも一緒に行った人と隣同士で座れるとは限らないと思ってた方がいいと思います。空いたら座っていくシステムで、店員さんが「一つ詰めて座って下さい。」と席や人数を調整はすることは無いようです。一緒に座って食事がしたい時は空いてる時間を狙うしかないですかね。今日は10:10に到着して先客は4名でガラガラでしたよ。
f:id:megane4649:20220125114541j:plain


注文方法と受け取り方法
入ってすぐのカウンターの所にメニューがあるので、注文して先にお金を払ってから着席になります。以前は全席にメニューがありましたが、現在は注文窓口にだけメニューが置かれています。

受け取りは注文したカウターに取りに行くのですが、店員さんがメニュー名だけ言うので誰のラーメンか分からないので、先客の様子を見て取りに行きます。トッピングとかすると自分のだと分かりやすくなります。

食べ終わったら、テーブルを拭いて、受け取ったカウターに下膳して終了です。


ヤリスギニボシ(800円)
スープは美味しいけど、えぐみもあって、少し苦い感じもしますが、THEニボシって感じで良かったです。麺はツルツル、もちもちの麺でした。
チャーシューは脂の部分が多かったけど、とろけるチャーシューのようで美味しかったです。ネギ丼と一緒にチャーシューを食べるとGOODでした。
f:id:megane4649:20220125121048j:plain
f:id:megane4649:20220125121517j:plain

ネギ丼(300円)
ネギの辛みが結構あったので、チャーシューと食べた方がネギ丼単体で食べるより美味しく感じまさした。
f:id:megane4649:20220125121110j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村