雷堂の黒胡麻パイカ

〈青森県三沢市〉
今日は雷堂黒胡麻パイカを食べて来ました。
f:id:megane4649:20220326152310j:plain


場所は
雷⚡️堂【Thunder Rahmen】
https://goo.gl/maps/9UDsWYQfAFydHzXd8
f:id:megane4649:20220326152920j:plain
※三沢市には米軍基地があるので、お客の80%は外人さんでした。待ちが出るくらい混んでたけど、マスターと店員さんの2人で丁寧な接客をしながら回していました。👍


メニューは
f:id:megane4649:20220326153025j:plain
f:id:megane4649:20220326153041j:plain


黒胡麻パイカ
今回は夜勤明けで頭が働いていないため、黒胡麻と黒胡椒を勘違いして注文(笑)辛口ラーメンのページだったので、胡椒辛いと思いきや辣油の辛みで胡椒の味が全くしなくて初めて勘違いに気付きました(笑)
スープは坦々麺とも違う黒胡麻と辣油の初体験のスープでした。
今回このラーメンで気に入ったのは炙りパイカです。パイカはとろける柔らかさだけど炙った風味が凄くパイカを引き立てて美味しかったです。
ボリュームも凄いので満腹間違いなし!
f:id:megane4649:20220326153101j:plain
f:id:megane4649:20220326153109j:plain
f:id:megane4649:20220326153122j:plain

ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村