青森県三沢市/【ご当地グルメ】宝介三沢店さんの三沢カレー味噌ラーメンスペシャルを食べて来ました。

〈青森県三沢市〉
今回は宝介三沢店さんで三沢カレー味噌ラーメンスペシャルを食べて来ました。

(訪問日2024.1.17)


場所は
宝介三沢店
青森県三沢市下久保3丁目18−1
https://maps.app.goo.gl/DMNfgeZGsXi61LaG6?g_st=ic


メニューは


※現在はライスとキムチの食べ放題は終了していますが、スペシャル系にはキムチ3種盛りとライスが付いてきます。


三沢カレー味噌ラーメンスペシャル
今回はご当地グルメ企画のため、三沢のパイカを食べれるお店を探していて、宝介三沢店さんに来ました。なんと言っても宝介三沢店さんのパイカは大きくて食べ応えがあるんです。

パイカは豚バラ軟骨のことです。煮込むことでトロトロになりますが、家庭によっては軟骨の食感を少し残すところもあります。
宝介三沢店さんのパイカはトロトロの方ですね。

パイカの味付けが濃いのでご飯に乗せて食べるのがいいかと思います。

ニラキムチを乗せてみましたが、これは合わないですね。

スープのカレー感が強いですね。味噌はコクを出すためかな?味的には味噌はあまり感じないですね。

麺は固茹で中華麺です。

刻みチャーシューも入っています。

もやしはスープで温めて、しんなりしたところを食べるとカレーの味がしみて美味しかったですよ。

味玉はちょい半熟な感じです。

食べ放題が終了してしまったキムチですが、スペシャル系のラーメンを注文すると無料で付いてきます。

キムチはやっぱり白米に合いますね。うまい!

最後に白米を追加注文するか悩みました。カレーのスープが濃厚なので、スープに白米を入れて食べたくて仕方がない。でも、食べすぎになるので我慢しました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村