青森県八戸市/和食味処かかしさんでうなぎ飯と天ぷら御膳を食べて来ました。

〈青森県おいらせ町〉
今回はイオンモール下田に入っている和食味処かかしさんでうなぎ飯と天ぷら御膳を食べて来ました。

(訪問日2023.7.18)


場所は
和食味処かかし
青森県上北郡おいらせ町中野平40−1 イオンモール下田店 1F
https://maps.app.goo.gl/ih6KdgodR4WWUE8y6?g_st=ic


メニューは



この他にもメニューはいっぱいありました。
しゃぶしゃぶ、すき焼きの食べ放題もあるみたいです。


うなぎ飯と天ぷら御膳
うなぎ飯、天ぷら、豆乳鍋と見た目も豪華な御膳が運ばれて来ました。

メインのうなぎ飯です。今年初うなぎです。

厚みはないけど、柔らかくて臭みの無い美味しいうなぎでした。

豆乳鍋のスープはゆず風味?ゆずの皮から香りが移ったのかな?まずはゆずの香りがする優しい味のスープでした。

赤く見えるのは梅ソースですね。さっぱりします。

天ぷらはオクラ、ナス、レンコン、カボチャ、エビでした。薄衣でサクッとしています。





3連小鉢は焼き鯖、胡麻豆腐、おひたしです。
胡麻豆腐はぷるんと柔らかくて濃厚で美味しかったです。

デザートは黒蜜、あんこ、きなこが口の中で一つになってGOODでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村