メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

館鼻岸壁朝市(海外の味編)

〈青森県八戸市:館鼻岸壁〉
今日も館鼻岸壁朝市に行って、朝ごはんを調達して来ました。今回は八戸の特産物ではなく、異国の味をテーマに回って来ました。



場所は
館鼻岸壁朝市
0178-24-4861
https://goo.gl/maps/bu5ytGEy2W8XgkB27

※朝5時前でもかなりの人が出てました。


小籠包(1個100円)
自宅に帰って来てからレンジを20秒くらいかけて食べましたが、肉汁がたっぷり出てきて、底はカリカリで美味しく食べることができました。



ベトナムフォー(300円)
お店の後ろにテーブルが出てるので、その場でもたべれますが、テイクアウトで頼むとスープと麺を別物に分けてくれます。自宅に帰ってからスープを温めなおしてから食べました。スープはピリ辛で少しだけパクチーが入っています。


チヂミ(200円)
表面はカリカリに焼かれていて、中はモチッとしています。タレとかは無くても味がしっかり付いているので、朝市を食べながら回るのにもいいと思います。


インドカレー(500円)
ナンを焼いている所を見ることができます。
いつも通りのほうれん草カレーを注文しました。辛さは聞かれなかったので調整は出来ないのかな?辛さはあまりなくて、子供でも食べれるカレーでした。ナンに対してのカレーの量が少し少ないかな。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村