メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県のブランド牛『田子牛』を食べるなら池田ファームがおすすめ

〈青森県田子町〉
今回は池田ファーム田子牛を食べて来ました。


場所は
青森県三戸郡田子町田子池振外平11
池田ファーム
0179-32-3327
https://goo.gl/maps/6Thy3AcMcgDfHzSR8


にんにくで有名な田子町にはもう一つ美味しい食材があるんです。それが『田子牛』です。青森県の人だと田子牛が青森を代表するブランド牛だと知っていると思いますが、県外の方だと聞いたことが無い人も居ると思います。田子牛は確実に美味しい肉なので是非食べてみて下さい。


メニューは

この他にもソーセージや野菜などの単品メニューがあります。
単品お肉には300円足すと定食にしてもらえます。


レストランでの流れ
お店はほぼセルフになっています。お店に入って、店員さんが居ない時は入り口のインターホンのボタンを押します。隣りの売店から店員さんがレストランに来て、席の誘導と注文を聞いてくれます。

基本のタレなどは店員さんが運んで来てくれますが、わさびなどは入り口のセルフコーナーにあるので、セルフコーナーを1度見ておくことをオススメします。水もセルフになっています。

食べ終わったら伝票を持って、隣りの売店に支払いに行きます。


ヒレステーキ
ヒレステーキは初めて食べたと思いますが、めちゃくちゃ美味しいです。一歩間違えたら「お肉は飲み物」と言ってしまいそうなくらい柔らかいです。食べたことのない方は食べて欲しいですね。美味しくてテンションめっちゃあがりました。



みすじステーキ
みすじも柔らかくて美味しいステーキでした。

牛タン
たん元なので、柔らかく脂ものっていてすごく美味しかったです。にんにくの香りがガツンと来ますが、にんにくと牛タンの相性はバッチリでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村