メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

【八戸テイクアウト】庄屋

〈青森県八戸市田向〉
今回は庄屋から新作のルーロー飯をテイクアウトしてみました。

(テイクアウト日2022.7.20)

場所は
青森県八戸市田向5丁目21−1
庄屋
0178-96-6888
https://goo.gl/maps/6xyPGEJdHRKQZnLVA


メニューは


庄屋に新たなメニューが2品誕生したようなので、テイクアウトしてみました。事前に電話予約しておくと待たずに受け取れます。テイクアウト用のスプーンは別料金がかかるみたいです。

ルーロー飯は台湾の料理で、今まで食べたことがないので、めっちゃ楽しみ〜!


ルーロー飯(1180円)

お肉が柔らかいのが見ただけで分かって、美味しそうですね。

具材は柔らかく煮込まれた豚肉です。初めて食べる料理で上手く表現できませんが、ソースのようなスパイス感とシナモンのような香りたかい感じで一言では表現できない複雑な味がしていました。

エリンギとこんにゃくが入っていますが、食感のアクセントになっています。

タケノコとしいたけ

酸味の効いた半熟卵。この半熟卵も初めて食べる味わいで、さっぱりしていました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村