青森県田子町/ガーリックセンターのにんべこラーメン

〈青森県田子町〉
今日はガーリックセンターにんべこラーメンにんにく味噌の焼きおにぎりを食べて来ました。


場所は
田子町ガーリックセンター
ギルロイカフェ
青森県三戸郡田子町田子田子11
0179-32-3165
https://maps.app.goo.gl/Zp438oEgUDzrroK5A?g_st=ic


メニューは




※この他にもパスタやピザのメニューもありました。

ちょっと気になったのが、タッコーライスです。タッコーラと言うニンニク味のコーラで炊き込んだごはんです。気になったけど、怖くて注文出来なかったです。(笑)

田子町に来たら食べて欲しいのはガーリックステーキごはんです。にんにくのフルコースです。
田子町のにんにく、牛、豚を味わえる贅沢なメニューです。


にんべこラーメン
田子町の特産品のにんにくとべこ(牛)を使ったラーメンです。

麺はにんにくパウダーが練り込まれた、にんにく麺を使用しています。噛んでいるとにんにくの風味がして来ます。

スープは塩味でコクあって美味しかったです。

べこは牛肉ではなく牛すじが使用されています。
煮込まれて柔らかな牛すじでした。

焼きおにぎり
甘さのあるにんにく味噌が塗られた焼きおにぎりです。手前のにんにくのスライスは酢漬けですかね。にんにくスライスと焼きおにぎりを一緒に食べるとにんにく味噌感がアップして良かったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村